2015/07/18

ウチにもリスが来た!



SNAPLITE 1周年記念 記念特価
お陰様で、ウチにもリスが来ました!




じゃ〜ん!
あ、付属品じゃないモノもあります。
付属品じゃないものについては後ほど


ACアダプターにはマステで識別してっと



こちらは世界にまだ3つしかない、iPhoneアダプター(試作品)を
ライトの下で撮ってみた



ライトあり(ホワイト)
ライトなし

普段はほぼ、ライトスタンドとして使う予定のSNAPLITE だが
困ったことがある。
それはちょうど光が眼に入ってしまうことだ。
そんなユーザーの声に応えた商品がコレ。「SNAPLITEカラーシェード」バード電子さんで作って、売ってます。(全4色)

コレ。「SNAPLITEシェード」

シェードあり
シェードなし

シェードとSNAPLITE本体 セット も、今なら15%引きで購入できる!

まぁね、本来の使い具合とか、もう1年も経ってみなさんがレビューされているので
今更ですネ(省略)


ライトは2色
ライトなし
電球色ライト
蛍光色(自然光)ライト



使った感じはこんな風 iPhoneアダプター(仮名:試作品)
iPhone6Plus/iPadminiとMacBook Pro 15インチセッティングで。


先ほどチラッと出てきた世界に3つしかないiPhoneアダプター(試作品)について触れておきましょう
これはここでしかレビューできない (。+・`ω・´)キリッ 


使い方はこんなかんじ(iPhoneアダプター:試作品)



ホントはiPhoneアダプターだけど、iPad miniを置いてみた
とりあえず横向き



ケーブル穴もあるので、縦置きだってダイジョウブ☆
ねじ1つで傷なくしっかり固定できてる!



iPad mini を縦に置いたところ。
ムリじゃない。(iPad Airはきとムリ)

アダプターのサイズ角度が絶妙で、iPad mini縦置きまでしか試してないけどライト映り込みもなく快適に使えることを確認した。
もちろん、ライトスタンド本体がグラつくこともない。


それとこういうの。
ノマド・モバイル仕様なら、フォーカルポイントさんの Ten One Design Mountie (iPhone、iPad用サブディスプレイ・マウントアダプタ)  で。お友達のKawa氏もブログで薦めるコレ:フォーカルポイントのmountieでiPadをサブディスプレイにしたら便利すぎた! と Duet Display とセットで使うといいかも。

在宅仕様は、バード電子さんの iPhoneアダプター(まだ試作品なので名前は変わるかも?)で。使い分けるのがいいかも。
(だが、それなら左ではなく右に置かないとね)


このiPhoneアダプター。商品化してほしい人は、是非シェアや「イイね」してほしい。きっと社長に伝わるはず!
あれ? SNAPLITEのレビューのハズが,,, ま、いっか♪



私はScanSnapiX500(Wi-Fi搭載の最新版)も所有している


希望の機能(Wi-Fi)が搭載されるまでじっと待ち続け、約1年前ようやく手に入れたScanSnap iX500
これで、書類や、講義で書きためたノートをじゃんじゃんスキャンしまくっている。

それでも形のあるモノやオートフィーダーに入れられないものなど、iX500でもカンペキじゃない。

iPhoneの性能も上がったし、「普通に写真として撮ればいいじゃん?」と思っても 暗い室内(作業はほぼ夜)では光量が全く足りなくて困っていたのだ。部屋には3WのLED電球1つしかなくて...

無印でLEDデスクライト販売してたが、終了。(当時1万円)
再販を待っていたが、それよりコレじゃない? という結論に。

デスク周りが明るくなってホント助かるわ... (えーっとスキャンは?(^_^;;)



最後に


SNAPLITEが1周年記念価格で購入できるのは、たぶん7月中です〜
まだの方はお早めに!


シェードとSNAPLITE本体 セット(白以外も指定可)|バード電子

SNAPLITE シェード(全4色)|バード電子

SnapLite|バード電子


SnapLite - iPhoneを高性能スキャナにする、かしこい照明。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...