2015/03/19

CP+ 気になったものメモ2015



2015年 カメラと写真の総合展示会 CP+ 気になったいくつか


Vixen
POLARIE(ポータブル電動赤道儀ポラリエ)の内部公開してた

「発売時には、USBでライン確保する仕様にする」と仰有っていた。
Vixen、カメラレンズヒーター。 USB仕様にして発売予定だとか。  
Vixen、カメラレンズヒーター。 USB仕様にして発売予定だとか。
これ、ほしーー! 夜露がレンズについて、一晩棒に振ることもなくなりそう  

極軸微動雲台... 
ロックが簡単で ブレないヤツ 欲しい。


NIKON

星景撮影専門カメラ。ニコンより


dji

一番目立つ場所にはドローンの会社とか


ここからが本題


WDウェスタンデジタル




これ、My Passport Wireless 待ってた。
日本では未発売で(CP+にてメーカーに確認済み)
「春?夏?秋頃?」と聞いてみたけど 色よい返事はなくニュアンスとしては諸法律云々ではないか?と思われる。

だが、本当はSSDバージョン探している(WDに言うなってハナシ)
もちろん iUSBport HD もかなり検討したが、
レビューで見る限り、使っていない時にも通電しっぱなしとかちょっとアレなので
これに関しては次期バージョンを待っている状態。(ジャンケンで手には入ったら手持ちのSSD入れて使えるし嬉しいな♪とは思っていたがw)

欲をいえば ポータブルの NAS として使えるともっと嬉しいんだけどなぁ

iUSBport HDについてと使い道についてはこちら→ 「フォトストレージ」って知ってる? (2014/04/30)



本家オンラインショップでは買えないが、
なんとAmazonでは並行輸入品が手に入るノダw

SDカードが挿入出来るタイプ  

SDカード挿入が出来ないタイプ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...