2014/09/14

ProCamera7の操作でお困りのお友達へ



あるSNSで 「ProCamera 7 に消音シャッターがついてたら完璧だよね〜」なんて話していたら

うまく操作出来ないで困っているおともだちが居る ということを知った

最初は文字で説明していたのが、
なかなか難しい...

ということで
サクっと説明動画を作製しましたので

ご覧あれ。


名付けて、「ProCamera7操作法」


そのまんまやないかい... (^_^;;

ポージングできるカエルちゃんs と JAXAの作業服着たクマちゃん と 羊の毛を被ったオオカミさん たちが優しく教えてくれる動画です・笑

がんばって、3分半未満にまとめました (>_<、






今更だけど

ProCamera 7 について

軽く説明しておくと...

4つのモード

  • 通常スティールカメラモード
  • 夜スティールカメラモード
  • 動画モード
  • QRコードリーダー


ワタシが気に入ってる点

  • AEとAFが別々に設定できる(標準カメラではフォーカスポイントに露出もあわせてしまう)
  • ナイトカメラモードが多少綺麗
  • 全画面シャッター設定が便利
  • 一応、手ぶれ補正もある
  • リアルタイムでシャッタースピード(SS)とISO感度、ヒストグラムが表示される(SSが長い時は息止め頑張ったりとかの目安に)
最後の項目は、ちゃんとしたカメラで撮り慣れている人には絶対嬉しい機能なのだ。
ちなみに、エフェクトや切り抜きなどは別のアプリで行っているのでここでは評価対象外。


他の機能や詳しい説明について欲しい方は、検索すると一杯出てくる (google検索結果一覧) ので、他のブロガーさんにお任せする。

このアプリ...気になった人は、是非チェックしてみてね。


紹介アプリ
ProCamera 7|iTunes 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...